作品名
|
評価
|
短評
|
らき☆すた
|
☆
|
キャラセンス、ギャグセンスにやや貧弱さは否めないが、
作画とギャグに関しては安定感抜群。
ネタの使い方や演出も巧いが、
後半のEDの演出はやりすぎだったような気がする。
|
さよなら絶望先生
|
☆☆☆
|
安定した作画と毒の利いた独特のギャグが持ち味の作品。
また、新房昭之監督の作品に共通していることだが、
OP・演出も良。
|
DARKER THAN BLACK
〜黒の契約者〜
|
☆☆☆
|
やや難解だが、緻密なストーリー展開が持ち味。
作画も一級品だが、第2期OP・EDがあまり良くなかったのが
残念。
|
ロミオ×ジュリエット
|
☆☆
|
DARKERなどに比べるとやや粗さはあるものの、
ストーリー展開と作画に非凡なものがある。OPも良。
|
天元突破グレンラガン
|
☆☆☆☆
|
大筋はスーパーロボット系作品によくあるタイプのものだが、
それを感じさせないストーリー展開と演出が魅力。
一部の作画ブレを除いて作画も安定していたが、
最終回での某キャラの死亡理由が乱暴だったのが残念。
|
ヒロイック・エイジ
|
☆☆☆
|
DARKER同様、やや難解ではあるが、
スケール感あふれるストーリー展開が魅力。
また、OP・EDのクオリティの高さも◎。
|
瀬戸の花嫁
|
☆☆☆
|
強烈なキャラセンスと勢いのあるギャグが魅力の作品。
作画もしっかりしている上、最終回のまとめ方も見事。
まさに、今期No.1のギャグアニメだった。
|