リンク集

このサイトは、リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です!こちらまでメールでお願いいたします。
ただし、リンク先はトップページにするようお願いいたします。
ちなみに、バナーはこんな感じです。

作ってくれた、かつさんに心よりお礼申し上げます。
また、ビョーク杯専用のバナーはこれです。

作ってくれた大隈 健人さんに心よりお礼申し上げます。

IT-Universe
 長いお付き合いをさせていただいているスペードさんのサイトです。
以前は、大作タイピングゲーム「タイプリージョン」があったのですが、
残念ながら事故により、消滅してしまいました・・・。
 現在は、「Weaponas」というシューティングゲームがあります。


希望の街 J_TOWN
 これまた、長らくお付き合いをさせていただいているj_townさんのサイトです。
大変多くのオンラインゲームがあります。(特にタイピングゲーム中心)
その中でも、「Shoot〜スナイパーへの道〜」は、かなり難しいタイピングゲームなので、
腕に自信がある人はやってみては?(ガ○トンが最大の壁かも?)


Silver Second
 「シルフェイド見聞録」、「シルフェイド幻想譚」、「シルエットノート」の作者、SmokingWOLFさんのサイトです。
イラストコーナーのイラストが非常にきれいです。
それと、「シル見」(「シルフェイド見聞録」の略です)以前につくった、
「レジェンドオブレストール」というゲームもあります。


天秤堂
 「Terminal Force」の作者、天秤さんのサイトです。
「Wind Force」という、「Terminal Force」の続編に当たるシューティングゲームを製作中だそうです。
また、日記、イラスト等もあります。
(ただし、現在は更新凍結中・・・。)


ボクシングの街
 「実写でボクシング」の作者、サンドバッグさんのサイトです。
サイト名どおり、ボクシングに関する話題がいっぱいです。
また、「実ボク」のほかにも、フリーで、「グラフでボクシング」、「背景の星」などのゲームも公開しています。


higopage
 「Ozawa-Ken」の作者、higoさんのサイトです。英語のサイトですが、内部は日本語です。
(というより、日本語版のページもありますが)
「Ozawa-Ken」のほかにも、いろいろなものが置いてあり、
特に、エッセイ「ばあちゃんが死んだ」は感動モノ。
僕も、「私は決して戦争に参加しません」の一員です。


RPGツクリエイト
 ゲーム「堀内(Holy Knights)」シリーズを公開している飛翔さんのサイトです。
ゲームのほかに、Wikiやサポート掲示板を設置しています。


迷スカウト
アマチュア野球の有望選手を発掘、検証してゆこうという蔵建て男さんのサイトです。
ここの投手、打者についての考えなどはかなり参考になります。

高校野球シミュレーション3 最強決定戦
ゆ〜れ〜もんばん♪さんが運営する、「高校野球シミュレーション3」の大会サイトです。
スト2限定、ランク縛りなしで育成モードも自由、育成モードは自由だが総合ランクはA以下、といった
3パターンのリーグ戦を行っており、のべ参加チーム数はココシミュ界ではNo.1だと思います。
それと、ビョーク杯の開催のときには、ずいぶんとお世話になりました。
(現在更新停止中です…。)


A Championship in Koushien
タカシさんが運営する、「高校野球シミュレーション3」の大会サイトです。
基本的にトーナメントが中心ですが、特別大会ではリーグ戦をやることもあります。
第14回高校野球チャンピオンシップが天翔龍寺(沖縄)の優勝で終了しました。

KibiBrand〜青空甲子園〜
きびすけさんが運営する、「高校野球シミュレーション3」の大会サイトです。
実際の甲子園とほぼ同じ形式で大会を行っていますが、強化リーグ等も行っている、非常に独自色の強い大会です。
ルールが結構複雑なので、参加の際は募集要項をよく読んでから!


White Aquarium
はせがわさんが運営する、声優の能登麻美子さんのファンサイトです。
能登さんに関する情報が満載で、能登さんに関するIRCチャットへのつなぎ方も書いてあります。
ココシミュのチャットほどではありませんが、僕もたまに来ます。


Twinkle Feather
「White Aquarium」同様、能登さんのファンサイトで、ともかずさんが運営しています。
イラストギャラリー、イベントレポートなど、コンテンツが非常に充実しているサイトです。

全国ココシミュ選手権
バグマンさんが運営する、「高校野球シミュレーション3」の大会サイトです。
リーグ戦をはじめ、トーナメント、サッカーW杯形式など、さまざまな大会を行っています。
(現在更新停止中のようです…。)

きまぐれ野球選手権
BCNさんが運営する、「高校野球シミュレーション3」の大会サイトです。
「ビョーク杯」同様、通常・スト1モードを原則として認めている数少ないサイトです。
その他には福岡の高校野球での注目選手の紹介を行っています。
(現在大会は休止中のようです…。)

高校野球シミュレーション3 Grand Champion大会
ジジさんが運営する、「高校野球シミュレーション3」の大会サイトです。
5チームによる団体戦である「最強監督決定戦」、個人戦の「各地区最強王座決定戦」、
大会優勝経験のあるチームのみ参加できる「特別選抜大会」などを行っています。
ココシミュの大会開催頻度が減る中、非常に楽しみなサイトです♪


Team Kapper's
カーレースをこよなく愛する浅田幸一さんのサイトです。
ブログ等も運営していますが、
Liceo Campionato di Baseball」(高校野球選手権)というココシミュの大会も開催しており、
試合結果や大会展望等を載せた「四面楚歌新聞」が人気コンテンツになっています。

戻る
戻る

inserted by FC2 system