募集要項

1.大会目的
大会を通じて、「ココシミュ3」を愛する方々の親交を深め、今後のレベルアップの参考とすること。

2.大会規則
全大会共通
・「高校野球シミュレーション3」Ver3.0.0.0のエクスポートデータで応募すること。
・監督1人につき、2校までの出場とする。(夏季ビョーク杯の場合は、怪物なしの部、ありの部それぞれ2校ずつ)
・初期データ(2004年版)での出場は認めない。ただし、新設校と考えられる学校はその限りではない。
・大会はトーナメント形式で行う。延長15回までで引き分けの場合は、引き分け再試合を行う。また、準決勝で敗れた2チームで、3位決定戦も行う。
・全能力が見られる状態のエクスポートデータで参加すること。(改造データかどうか分からないため)一部の能力が見られない状態のエクスポートデータによる  参加は認めない。
・不適当と思われるハンドルネーム、高校名での参加は認めない。
改造データによる出場は禁止する。もし、改造データによる出場が判明した場合、その監督が育成したチームの、今後の「ビョーク杯」の出場資格を永久に剥奪する。また、他大会の主催者にも連絡し、その監督の出場を認めないように働きかけることとする。
・同一人物が別のハンドルネームで3校以上参加させていたことが判明した場合、その監督が育成したチームの、今後の「ビョーク杯」の出場資格を永久に剥奪する。また、他大会の主催者にも連絡し、その監督の出場 を認めないように働きかけることとする。
・ストーリーモード、ストーリーモード2の、「転校システム」を使って育成したチームの参加は認めない。ただし、転校システムを利用していても2年半以上育成し ていれば、そのチームの参加は認める。
・その他、主催者ビョークが参加させられないと認めたチームの参加は認められない。
・募集期限までのデータ差し替えは認める。
・この大会は群馬で行われるという設定のため、3位決定戦以外の試合は"N"球場、3位決定戦は"T"球場(いずれも地方球場)で行う。
・大会終了後は、優勝チームから、1名にMVP選手賞を、また、惜しくも優勝を逃したチームからも、大変優れた活躍をしたと認められる選手1名に、「ビョーク  杯特別賞」を、主催者ビョークが授与する。
・この大会は、交流のための大会なので、「対戦だけしたい」という監督の参加は、控えていただきたい。
春季大会のみ
・育成モードは自由とする。
・総合評価ランクによる制限は設けない。
・怪物選手の出場は認めない。
参加できる監督は、怪物選手の出場が認められておらず、かつ、総合評価ランク制限のない大会において、優勝、もしくは準優勝の経験がない監 督のみとする。
・トーナメント終了後、優勝校は、佐久長聖と親善試合を1試合行う。
夏季大会のみ
・育成モードは自由とする。
・怪物ありの部、怪物なしの部に分けて大会を行う。
・総合評価ランクによる制限は設けない。
・怪物ありの部では、怪物選手の出場は自由。
・怪物なしの部では、怪物選手の出場は認めない。
・怪物選手のいないチームは、怪物ありの部には出場できない。
冬季大会のみ
・育成モードはストーリーモード2のみとする。
・総合評価ランクはA以下でなければならない。
・怪物選手の出場は認めない。
3.応募方法
・ここからメールでエクスポートデータを圧縮しないで送ってください。
(トップにもあるとおり、現在募集は行っていません。)
・添付したエクスポートデータのファイル名には最低でも高校名、県名、監督のH.N.は書いておいてください。
 例:関東_群馬_樹徳_ビョーク_2031.nexp3(最低でも太字で書いてある部分は書いてください)
・夏季大会に参加するときは、怪物ありの部、なしの部、どちらに参加するのかもしっかり書いてください。
・チームについてのコメントも書いておいてください。チーム紹介に使います。
・上記の応募方法を守っていないデータは、原則的に参加を認めませんので、ご注意ください。

4.招待試合について
・10月25日から27日まで、このサイトの開設を記念して、いろいろな大会で上位進出している強豪8チームを集めて、招待試合を行う。
・試合形式はすべてトーナメント、15回で決着がつかない場合は、引き分け再試合を行い、準決勝敗退の2チームによる3位決定戦も行う。
・夏季ビョーク杯の怪物なしの部で優勝したチームは無条件で招待される。
・夏季ビョーク杯優勝チーム以外の7チームは、去年10月から今年9月に閉幕したすべての大会の成績をポイント化し、そのポイントを参考にして、ビョークの独断と偏見(?)により、7チーム選考する。そのポイント基準は以下の通り。(去年までで大会形式がかなり多様化しているので、近日改訂します。)
32チーム以上
17チーム以上32チーム未満
16チーム以下
スト2限定、ランク縛りなしの大会
ただし、夏季ビョーク杯はここに入り、
優勝チームは無条件で招待される。
優勝 30pt
準優勝 25pt
第3位(ベスト4) 20pt
優勝 25pt
準優勝 20pt
第3位(ベスト4) 15pt
優勝 20pt
準優勝 15pt
第3位(ベスト4)10pt
ランク縛りなし、育成モード自由の大会、
もしくは、スト2限定、ランクA以下の大会。
春季、冬季ビョーク杯はここに入る。
優勝 25pt
準優勝 20pt
第3位(ベスト4) 15pt
優勝 20pt
準優勝 15pt
第3位(ベスト4)10pt
優勝 15pt
準優勝 10pt
第3位(ベスト4) 5pt
育成モード自由、ランクA以下の大会
優勝 20pt
準優勝 15pt
第3位(ベスト4)10pt
優勝 15pt
準優勝 10pt
第3位(ベスト4)5pt
優勝 10pt
準優勝 5pt
第3位(ベスト4) 3pt
・怪物選手がいる大会と招待試合は、選考対象に入らない。
・日程は、25日 1回戦、26日 準決勝、27日 3位決定戦、決勝戦とする。


トップへ
トップへ
戻る
戻る

inserted by FC2 system