参加チーム

チーム名
監督名
総合評価
打撃
守備
投手
走力
監督コメント
PG(ポルノグラフィティ)学園
(広島)
ビョーク
A
B
A
S
B
MAX151km/hの剛腕、織田 圭蔵を擁するチームです。失点を2点以内に抑えられれば、優勝も夢ではないと思います。
樹徳
(群馬)
ビョーク
A
B
A
B
S
PG学園とはうって変わって、「俊足ぞろいのチーム」にしてみました。エースの中原、強肩強打俊足を誇る海津を中心に機動力を生かした野球を展開できれば、と思います。
一応
(鳥取)
歌丸
A
C
C
S
S
機動力野球を目指す。

主催者コメント:走力は投手とベンチ選手以外全員S、走力センスも同じく投手とベンチ選手以外全員A という、超走塁重視型チームです。その機動力はまさに脅威!また、西村、西野のサブマリン2枚看板も鉄壁です。
鹿西
(石川)
浅田
幸一
C
C
C
C
C
通算150試合目の出場メンバーで構成されたチーム

主催者コメント:2018年版という比較的若いチームです。控えにも好選手が結構多いので、勢いに乗れれば、上位進出も狙えるかもしれません。
南福岡工
(福岡)
BCN
A
B
A
A
S
主戦の坂本寛は、オーバースローからMAX141Kmの直球を投げる。コントロールに関しては悪くなく安定した好投手だ。
強力打線の中で福野魔娑斗が中心。パンチ力がかなりあり、長打力が特徴の注目したい強力打者だ。

主催者コメント:S級投手が計5人というなんともすごいチームです。投手力はおそらく参加校中最強だと思います。
ひぐらし
(秋田)
浅田
幸一
B
C
A
B
C
今後のための実験投入、成績によっては他の大会にも出すかも。ピッチャーが重要参考人。

主催者コメント:1年生エース川瀬と、3年生ピッチャーの矢島に期待したいチームです。打線がつながれば、いい線いくのでは?また、学校名は、「ひぐらしのなく頃に」というサウンドノベルからとったそうです。
徳修
(東東京)
igamasa
B
C
A
A
C
 2004年に夏の甲子園で初出場初優勝して以来、春夏ともに優勝から遠ざかっている。
夏は毎年出場して、2004(優勝)2005(3回戦敗退)
2006(2回戦敗退)2007(4回戦敗退)2008(3回戦敗退)
の成績を持ち、春は2006年のみの出場で、一回戦敗退。
監督はigamasa.ランナーが出るとエンドランを高確率で
かけ、3塁時にはスクイズを高確率で出す、確実派タイプ

主催者コメント:エースの近内、2年生にして4番も務める海老原の、本格派2枚看板に注目したいチームです。また、鍛え抜かれた守備力にも注目。
横浜
(神奈川)
yuuki
B
B
A
B
C
2007年までの所、夏はほぼ優勝しているが、春は、いまだ優勝なし。(スカウトの関係で)

主催者コメント:大会屈指の好打者、福留に注目したいチームです。また、エースの鮫島は制球力抜群のサイドスローピッチャーで、すさまじいキレを誇るカミソリシュートが武器です。




トップへ
戻る
戻る

inserted by FC2 system